FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-12 12:54 | カテゴリ:自作動画解説
おはようございます。本日お仕事お休みのボロディンPめにございます。

昨日、家に帰ってきた後に一心不乱に作成しました。神様がネタを振ってきたんです。
ちなみに、この曲でアイマスは3作目だそうですよ。

かつてライバル和久井留美とタイトルを争った高垣楓……ベテランとなったトレーナーとの二人三脚で
いまや神秘の歌姫と詠われるまでに上り詰めた。
だがこの業界の常。獣のような挑戦者が次々と襲いかかる。
そして、彼女に「その時」がきた……なんっちゃって



つかみかけた熱い腕を ふりほどいて君は出てゆく
わずかに震える白い衣装に 君の年老いた悲しみを見た
ステージに向う長い廊下で 何故だか急に君は立ち止まり
ふりむきざまに俺(P)に マイクを見せて寂しそうに 笑った

やがてリウムと拍手の渦が 一人の女をのみこんで行った
(You're Queen of Queens)
立ち上がれ もう一度その足で立ち上がれ
命の炎を燃やせ

君はついに立ち上がった 血に染まった赤いステージに
わずかに開いた君の両目に光る 涙が何かを語った
獣のように挑戦者はおそいかかる 若い力で
やがて君は静かに倒れて落ちた 疲れて眠るように

わずかばかりの意識の中で 君は何を考えたのか
(You're Queen of Queens)
立たないで もうそれで充分だ
おお神よ 彼女を救いたまえ

楽屋のベンチで君は 切れた唇でそっと呟いた
(You're Queen of Queens)
帰れるんだ これでただの女の子に
帰れるんだ これで帰れるんだ
ライラ ライラ ライラ ライ……
スポンサーサイト
2012-07-07 20:24 | カテゴリ:自作動画解説
こんばんは。実生活がヤマト機関室状態のボロディンPです。

今回、はじめてノベル形式の動画を作成しました。
秋月プロをはじめとしたいわゆる下方台詞枠方式ではなく、中央に配置して背景を暗く、
視聴者に本を読ませるような感覚を持たせたつもりです。

内容もやくざで軍隊な秋月プロと違い、いわゆる普通の恋愛話みたいなモノに。
正直通勤中に思いつき、一日仕上げ一日UPした作品ですので、幾つかアラはありますが
自分では新しい表現範囲に入った作品ではと思います。

内容もほんのちょっとだけ秋月プロに関わってきます。
秋月プロ10話の台詞を調べていただけると、まぁそういうことです。
朝比奈さんは今22歳か23歳。「僕」は27歳のはずです。

2011-08-21 21:59 | カテゴリ:自作動画解説
こんばんは、ボロディンPです。
今日はいろいろネタがありますが、ここで口だけラグビーやってもしょうがないので、自作動画紹介を。

【アイマス】銀.英.伝.風に描いてみm@ster【同盟.ver】
投稿日は2010年07月17日 09:32 再生数 3874(2011.08.21)

前回の「緋の稜線」でヘタさとサムネほいほいを失敗した反省から、本命を持ってきました。
P名の原作でもあり、UP主のリアル道踏み外し作品です。
中学時代に読んではまって、さぁ大変。ゲームもやるわアニメも見るわでお金が逃げる日々でした。

銀英伝は裾野が広く、今でも新たな読者を増やしているある意味お化けな作品でもあります。
作品完結以降、原作者の筋が少しだけ変化していったのが、ちょっと残念ではありますが。

で、自分の動画ですが。はじめは嘘m@s用に幾つかアイドルで提督を作っていました。
銀河英雄伝説ⅣEXで、同盟側がアイドルマスター。帝国側がマリア様が見てる。で編成。

過去のラインナップは以下の通り。(括弧内は投稿動画での配役)

寝たきり青年:美希(同じ)
オレンジ色の髪の少女:やよい(同じ)
猫かぶり副官:雪歩(→愛)
そろばん先輩:小鳥(→律子)
伊達と酔狂 :未定(→伊織)
歩く壁   :千早(同)
引き立て役 :未定(→春香)
色男(空戦隊):亜美(→同じ)
クロスワード:真美(→同じ)
生きた航路図:貴音(→あずさ)
色男(陸戦隊):響(→真)

校長    :律子(→石川)
敬愛に値する:あずさ(→貴音)
騎馬民族の末裔:真(→なし)
そうか…… :伊織(→なし)
徳丸 完  :高木(→同じ)
宿り木   :春香(→黒井)

こうやって、キャラ決めしているウチが楽しいと言うことです。はい。
帝国編ですか? もちろんキャラは決まってますよ。描く時間がないんです。はい。
1年以上お待たせしており、申し訳なく思っております。


多くの再生ありがとうございます。
2011-08-19 21:46 | カテゴリ:自作動画解説
こんばんは。ボロディンPです。

明日も明後日も明明後日もずっと仕事なので、今日は軽めに自己動画紹介を。

【アイマス】佐伯かよの風に描いてみm@ster【緋の稜線.ver】
投稿日は2010年5月16日 00:14 再生数1217(2011.08.19)

絵理8と舞みてで味をしめて、続いて作成した動画がこちら。
緋の稜線は長編少女?漫画であり、本屋さんにも古本屋さんにもたいていはあるという。
舞台は戦前~昭和の終わりまで。超人がどのように人間くさく生きていくかというストーりー
……嘘です。すみません。

とにかく原作は、一読の価値があると思う作品です。
動画に関しては……白いですね。はい。
結局、描きm@sというのは誰を主人公に持ってくるかで、立ち位置が変わってくると思います。
もちろん、シン=風間イコール菊地真とか、サキ=伊織とか、まなみさんと雪歩は俺の嫁にとか
ある程度位置が決まっている場合は別ですが。

再生数が伸びないのはサムネのせいもあるなと思って、この次の作品は本命を持ってきた訳です。

2011-08-12 22:07 | カテゴリ:自作動画解説
こんばんは、ボロディンPです。

いよいよコミケが始まり、早速徹夜増大とか、偽札とか話題を振りまいてます。
冬中止にならなければいいのですが。

とりあえず、各ネタもさほどないので、自分動画紹介を。
投稿時は2010年05月2日 00:35

若い頃(高校)、漫研でほそぼそ絵を描いていた頃、お手本がCLAMPのレイアースでした。
それからというもの、何故か少女漫画がどちらかというと得意になってしまいまして、
マリア様がみてるはいつかは描くぞと思っていたネタです。

動画コメにも描きましたが、自分は乃梨子命なわけで。
登場までは「ふ~んよしのんが友達なら退屈せんだろ~な~」と思っていたぐらいですが、
一変しました。リコは俺の嫁!!
動画としては結構な再生数をいただいたわけですが、何より自分よりうまい人が来ちゃって、
さらに紹介されちゃって恥の上乗り。(EDの着色とか)
うお~くやしい~くやし~んだ。

……そういうわけで、コミケは3日目におじゃまします。
名刺がほしい方はtwitterで呼んでいただければお届けします。
限定30枚。(誰がほしがるんだよ)


ヘタの横好き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。